20 3月

3月18日(水) 卒業式が盛大に行われました。

3月18日(水)似島学園小中学校と合同で盛大に卒業式が行われました。   高等養護部は14名が卒業しました。

卒業式にはこれまでお世話になった方々もたくさん参加してくださりありがとうございました。式後の昼食会ではバッカスさんからひとりひとりにメッセージ入りの色紙とCD。一年生の時に勤務していた則川先生からお菓子、昨年勤務していた橘高先生から印鑑。似島ワークキャンパーの皆さんから目覚まし時計等のお祝いの品をいただきました。ありがとうございました。

学園を巣立ち今まで学んできたこと、また仲間と過ごした3年間、多くの方々に支えられてきたことを糧にして、それぞれ新しい場所で頑張ってくれることと思います。

学園の職員もまた今後もいろんな形で関わりながら応援していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

05 3月

40キロウォーク みんながんばりました。

延期となった40キロウォーク、3月1日(日)に行われました。

先週雨の予報の為延期したのですが今週も雨でしたが、これ以上の延期はできないためコースを一部変更して実施しました。

小雨の中、江田島町切串をスタート。小用老人集会所でおむすびと温かいスープ、バナナを食べて休憩。江田島公民館まで歩いてお昼。弁当を食べて国立江田島青年の家のそばを通り、無事に切串港に戻ってきました。

朝8時10分にスタートして3時過ぎにCコースの生徒がゴール。その後Bコースの生徒、Aコース男子、Aコース女子と全員が歩きとおしました。

この40キロウォークでみんなと協力しやり遂げることを学んでくれたことと思います。

関係者の皆様、サポートしてくださった保護者の皆様、大変ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

(C) 似島学園高等養護部  All Rights Reserved.