本文へスキップ

児童養護施設似島学園のオフィシャルWebサイトです。

平成30年9月 ディズニーオンアイス

 

9月2日()、広島テレビ様に招待していただき、広島グリーンアリーナで行われた『ディズニーオンアイス』を、小学1〜4年生14名と幼児11名で観にいきました。
 ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を迎えた今年のテーマは、『ミッキーのスペシャルセレブレーション』です。お祝いにふさわしく、プリンセスが史上最多の9人も登場しました。また、今年は『モアナと伝説の海』『インサイド・ヘッド』『メリダとおそろしの森』の3つの物語が、新たに氷の上のデビューを果たしました。ショーの前には、グッズ売り場で光るステッキを購入し、ステッキを振りながらショーを楽しみました。子どもたちは、氷の上に登場する大好きなディズニーキャラクターたちに、目をキラキラさせていました。中でもやはり、ミッキーやミニーが出てくると「ミッキー!ミニー!」と叫び大喜びです。『ファインディング・ドリー』『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』など、子どもたちがよく知っている物語のショーもあり、子どもたちはとても楽しそうな様子でした。ショーが終わってからも「すごかったね」「いっぱいキャラクターがおったね」とショーの余韻に浸っていました。

【感想】

・楽しかった。プリンセスもたくさん出てきて、凄かった。(3女子)
・ミッキーやミニーを観られて良かった。(小4男子)
・火のショーの演出があってすごかった。(年長男子)
・『アナと雪の女王』がすごかった。(年中女子)


 

社会福祉法人 似島学園

〒734-0017
広島市南区似島町長谷1487番地

TEL 082-259-2456
FAX 082-259-2180

Mail:
ninoshima-gakuen@yacht.ocn.ne.jp