本文へスキップ

児童養護施設似島学園のオフィシャルWebサイトです。

平成30年10月 第40回こころの里子と里親の出会い

 

1020 ()、広島市の民生委員の方々が来園され「第40回こころの里親と里子の出会い」が行われました。やや風はあったものの、小春日和と天候に恵まれ、暖かい日差しの中でグランドゴルフを行うことができました。幼児さんは里親さんと一緒に似島臨海少年自然の家の公園を散策しました。

みんな楽しそうな笑顔を見せたり,笑い声をあげながらも、ボールを打つ際は、よくよく狙いを定め、真剣にプレーしていました。ホールインワンを決めた子どもは「僕,ホールインワン決めたんよ」と誇らしげにしていました。

昼食は里親さんと一緒に、グランド近くや海岸付近など青空のもと、思い思いの場所で食べました。食事の後は、子どもたちが里親さんを自分の部屋に案内し、部屋を見てもらったり、里親さんと楽しくおしゃべりしたり、遊んだり、楽しい時間を過ごしました。

昼食の後はお別れ会をし、記念撮影をしたのち、フェリーが遠くへ行ってしまうまで、別れを惜しんで手を振っていました。

【感想】

 ・ホールインワン賞と低学年部で優勝出来て嬉しかった。里親さんと、お弁当を  一緒に食べたのも楽しかった。(2男子)

 ・グラウンドゴルフが疲れたけど、楽しかった。里親さんと、たくさん話が出来  て良かった。(1男子)

・グランドゴルフは上手く出来なかったけど、楽しかった。里親さんもとても優 しくて良い一日が過ごせた。お弁当も美味しかった。(3女子)

 ・久しぶりに里親さんに会えて嬉しかった。(1女子)

 
   

社会福祉法人 似島学園

〒734-0017
広島市南区似島町長谷1487番地

TEL 082-259-2456
FAX 082-259-2180

Mail:
ninoshima-gakuen@yacht.ocn.ne.jp