本文へスキップ

児童養護施設似島学園のオフィシャルWebサイトです。

平成30年11月 

第10回フレスタ主催似島クリーンナップキャンペーン

 

 11月18日()、今年もフレスタの皆さんと森本ケンタさんが来園され、一緒に似島の清掃活動を行いました。3グループに分かれ、家下桟橋周辺や南周り道路のゴミ拾い、峠の落ち葉掃きを一緒に行いました。毎年参加されているスタッフさんとは顔見知りになり、色々な話をしながらも、一生懸命ゴミを拾いました。

 ゴミ拾いの後は、子ども達も楽しみにしている『バーベキュー大会』を行い、寿司やお肉、野菜などたくさん食べました。普段は苦手な野菜もよく食べており、スタッフさんも感心されていました。

 寿司はハマチやマグロ、イカなどのネタがあり、「このお刺身大きいね」、「マグロ美味しい」と言いながら笑顔で頬張っていました。

 食後は、『プラ版作り』や『スノードーム作り』を行い、『ドッジボール』で体を動かしました。『スノードーム作り』では、クリスマス前という事で、サンタクロースの人形が入ったかわいらしいスノードームを作っていました。

 最後に、森本ケンタさんのミニライブが行われました。当日は喉の調子がよくないという事で、ギター演奏を披露してくださいました。速い指使いで演奏され、生演奏に子ども達もくぎづけでした。

<感想>

・島を綺麗にしたら、心も綺麗になって気持ちよくなった。(2 男子)

・お肉が美味しかった。クリスマスの飾り作りがすごくきれいで、出来て嬉しかった。(1 男子)

・肉、お寿司が美味しかった。ゴミが多かった。ギターがすごかった。フレスタさんと色々お話が出来て楽しかった。似島を綺麗に出来て嬉しかった。(6 女子)

・森本ケンタさんと、一緒にバーベキューが出来て嬉しかった。(1 女子)

    
 
 

社会福祉法人 似島学園

〒734-0017
広島市南区似島町長谷1487番地

TEL 082-259-2456
FAX 082-259-2180

Mail:
ninoshima-gakuen@yacht.ocn.ne.jp