本文へスキップ

児童養護施設似島学園のオフィシャルWebサイトです。

平成30年12月 児童反省会・クリスマス会

1224 ()、児童反省会とクリスマス会が行われました。まず最初に、2018特に頑張った子どもが、その頑張りを讃えられ、みんなの前で表彰されました。また、2019年の似島学園で使われる年賀状の絵を描いた子どもの中から、採用された子どもと佳作に選ばれた子どももみんなの前で表彰されました。少し恥ずかしそうにしている子もいましたが、どの子も嬉しそうな顔をしていました。

表彰が終わると、クリスマス会のメインイベント、各ホームによるスタンツの披露がありました。2018年の踊りたくなる曲と言えば、やはりDA PAMPの『U.S.A』。幼児、男子、女子関係なく、どのホームもステージに取り入れていました。森本ケンタさんも来てくださっており、ケンタさんの歌『Good Day』を幼児さんが披露した際は、びっくりされて、喜んでおられました。各ホーム、本当に魅力あふれるステージを披露し、会場中が拍手と笑顔でいっぱいでした。今年は職員も積極的に子どもたちとステージを楽しみ、子どもたちと協力してスタンツを披露しました。普段は見ることない職員の姿に子どもたちからの笑いも絶えませんでした。

その後は、各ホームで給食の先生方が作ってくださったオードブルを食べ、食後はビンゴゲームをしました。豪華なおいしいご飯も食べ、ビンゴゲームでプレゼントももらい、子どもたちにとって、最高の1日になったのではないかと思います。

【感想】

・ビンゴ大会で、好きな景品が貰えて嬉しかった。今日一日楽しかった。(2  男子)
・年間表彰をされて、びっくりした。クリスマス会の出し物のダンスも上手に出来たし、ホームでのクリスマス会も楽しかった。(2 女子)

   

社会福祉法人 似島学園

〒734-0017
広島市南区似島町長谷1487番地

TEL 082-259-2456
FAX 082-259-2180

Mail:
ninoshima-gakuen@yacht.ocn.ne.jp