本文へスキップ

児童養護施設似島学園のオフィシャルWebサイトです。

令和元年7月 野球教室

 727()に、ソフトバンクホークスの柳田選手の出身校でもある、広島経済大学で行われた、野球教室に男子ホームの中学生9名、小学生8名の計17名が参加しました。子ども1人に対し、野球部の大学生が1人付き、マンツーマンで手厚く指導していただきました。
 まずは、普段お兄さん達が行なっている、トレーニングメニューに取組みました。キャッチボールや、バッティングといった基本的な動作から教えてもらうことができ、小学生も、大学生のトレーニングメニューに一生懸命、ついていっていました。
 その後は、2チームに分かれて、試合を行ないました。お兄さん達に教えて貰ったことを活かし、とても良い試合ができました。また、今回はスコアボードに、チーム名やスコアを実際に入れて貰うことができ、初めての経験で、みんな大興奮でした。最後に、全員でスコアボードの下で写真を撮り、とても良い思い出になりました。

 普段は出来ないような体験をし、ホームに帰ってからも、楽しかった、嬉しかったと沢山話を聞かせてくれました。今日学んだことを、次回からの試合に活かし、頑張って欲しいです 

感想
・投げ方、バッティングの仕方を教えてもらい、勉強になった。今後に活かしていきたいと思う。(中1男子)
・最初は、投げる時に色んな方向に行ったけど、胸に投げると良いと教えてもらってから、ちゃんと投げられるようになって楽しかった。(中1男子)
・色々なことを教えてもらった。ライトの守備を教えて貰った。(小4男子)
・色々楽しかった。キャッチボールが楽しかった。(小1男子)   






←好きな食べ物ランキング                                  8/19 美容奉仕→

社会福祉法人 似島学園

〒734-0017
広島市南区似島町長谷1487番地

TEL 082-259-2456
FAX 082-259-2180

Mail:
ninoshima-gakuen@yacht.ocn.ne.jp