本文へスキップ

児童養護施設似島学園のオフィシャルWebサイトです。

令和元年9月 第41回こころの里親と里子の出会い

 9月28日 (土)、広島市の民生委員の方々が来園され『第41回こころの里親と里子の出会い』が行われました。気持ちのよい天気の中、子どもたちは里親さんと一緒にグランドゴルフを楽しみました。幼児さんは、里親さんと一緒に似島臨界少年自然の家の公園を散策したり、どんぐり拾いをしました。
 グランドゴルフの後は、里親さんと一緒にお弁当を食べました。「俺、ここでホールインワンだったんよ」など、別のグループだった子どもたちも混ざって盛り上がったり、自分の部屋を見てもらうために「お部屋行こう。」と里親さんをしきりに誘ったりと、思い思いに楽しい時間を過ごしました。どの子も笑顔が絶えず、里親さんと一緒に過ごす時間を楽しんでいました。

【感想】
・里親さんと一緒に、ゴルフや弁当を食べたりと、幸せな時間が過ごせた。(中1男子)
・グランドゴルフが楽しかった。里親さんに、たくさん話を聞いてもらえて嬉しかった。(中1女子)
・袋がパンパンになるまでどんぐりを拾って楽しかった。

 
   





←9/22 ディズニー・オン・アイス招待                           11/10 OB交流会→

社会福祉法人 似島学園

〒734-0017
広島市南区似島町長谷1487番地

TEL 082-259-2456
FAX 082-259-2180

Mail:
ninoshima-gakuen@yacht.ocn.ne.jp