本文へスキップ

児童養護施設似島学園のオフィシャルWebサイトです。

令和元年12月 児童反省会・クリスマス会

 12月25日 (水)に、児童反省会とクリスマス会が行われました。2019年特に頑張った子どもが、その頑張りを讃えられ、みんなの前で表彰されました。また、2020年の似島学園で使われる、年賀状の絵を描いた子どもの中から、採用された子どもと佳作に選ばれた子どももみんなの前で表彰されました。園長先生から、表彰状を受け取り、少し照れながらも、とても嬉しそうにしていました。
  表彰が終わると、皆が楽しみにしている各ホームによるスタンツの披露です。森本ケンタさんも来てくださり、今年も幼児さんがケンタさんの歌『Good Day』を披露しました。今回は振りがついて少しアレンジされており、ケンタさんも嬉しそうに手拍子をしていました。各ホーム、今回のクリスマス会では、ダンスや歌だけでなく、漫才や劇、○×クイズなど様々あり、とても楽しいステージになっていました。この日に向けて、練習してきた成果を、堂々と披露していました。また、職員も積極的に参加しており、子どもたちと協力してスタンツを披露しました。各ホームの特色を出していました。
  その後は、ホームに戻り給食の先生方が作ってくださった、豪華な美味しいオードブルやケーキを食べ、食後はビンゴゲームでプレゼントももらいました。子どもたちは、クリスマスを大いに満喫していたようです。

【感想】
・スタンツもビンゴも凄く楽しかった。ご飯やケーキがとても美味しかった。(中3 男子)
・ ホーム内ゲームの、プレゼント探しが楽しかった。(小1 女子)
・初めてのクリスマス会だったけど、どのホームの出し物もとても面白かった。(中1 男子)
・楽しかった。お兄ちゃん、お姉ちゃん達のダンスかっこ良かった。(年長 女子)

    
 





←12/25 お好み焼き招待                                   1/12 とんど→

社会福祉法人 似島学園

〒734-0017
広島市南区似島町長谷1487番地

TEL 082-259-2456
FAX 082-259-2180

Mail:
ninoshima-gakuen@yacht.ocn.ne.jp