本文へスキップ

児童養護施設似島学園のオフィシャルWebサイトです。

令和3年10月 広島経済大学野球部リーグ戦観戦

 10月17日 (日)、小学生9名、中学生1名が広島六大学野球部連盟主催の秋季リーグ戦の観戦に行きました。
 広島経済大学の選手のホームランやファインプレーを直接見て、子どもたちからは「すごい!」「かっこいい!」などの声が出ていました。今のプレーのどこがよかったか、どこがすごかったかなど、子どもたちなりに分析し、のめり込むように楽しんでいました。観戦終了後、公園で昼ごはんを食べる際にも、野球観戦の熱が冷めず、「早く野球がしたい!」とみんなでキャッチボールをしました。
  間近で大学生のすばらしいプレーを見ることができ、子どもたちにとって刺激的な一日となりました。これからの練習にも熱が入りそうです。

【感想】
・ホームランを打っていたのが凄かった。(小2 男子)
・負けてしまったけど、一度逆転したのがすごかった。(小5 男子)
・生で大学生のプレーを観られたので良かった。(中1 男子)
   
 





←9/20 ソフトクリーム                     10/25 素敵なかぼちゃをいただきました!→

社会福祉法人 似島学園

〒734-0017
広島市南区似島町長谷1487番地

TEL 082-259-2456
FAX 082-259-2180

Mail:
ninoshima-gakuen@yacht.ocn.ne.jp