本文へスキップ

児童養護施設似島学園のオフィシャルWebサイトです。

令和5年3月 似島学園小中学校卒業式・似島学園卒業生を祝う会

 令和5年3月18日 (土)、似島学園小中学校卒業式が行われ、小学生6名、中学生7名が卒業しました。今年度はコロナ対策緩和に伴い、在校生も全員参加することができ、みんなで卒業生を送り出すことができました。卒業生は立派になった背中を在校生に見せながら卒業証書を受け取っていました。在校生の代表がお別れの言葉を述べ、卒業生の代表がお礼の言葉を述べました。その後、卒業生は堂々とした姿のまま退場していきました。
 夕方からはプリンスホテルにて似島学園卒業生を祝う会が行われました。幼稚園卒園生、小学校、中学校の卒業生の代表がそれぞれ卒業の言葉を述べ、卒園する6名の高校生はそれぞれ園での思い出を振り返り、お世話になった方々へのお礼や在園生へのメッセージを語ってくれました。卒園生との最後の思い出作りはおいしい食事と和やかな雰囲気に包まれ最高のものとなりました。卒業生には健康に気を付けながら、それぞれの道を歩んでいってほしいと思います。

【感想】
・皆に会えて、沢山乾杯出来て良かったです。楽しかった。(小1男子)
・ご飯が美味しかった。お腹いっぱい食べることが出来てよかった。(小6女子)
・小学校を卒業して少し寂しい気がした。ご飯が全部美味しかった。(小6女子)
・卒業生の挨拶が皆良かった。学園の人達とたくさん話が出来て良かった。(高2男子)
・緊張していたので上手く言えなかったかもしれないが、最後に挨拶が出来て良かった。(高3男子)
       
     
  





←2/4 マツダミュージアム見学

4/1 お花見・ホーム替え→


社会福祉法人 似島学園

〒734-0017
広島市南区似島町長谷1487番地

TEL 082-259-2456
FAX 082-259-2180

Mail:
ninoshima-gakuen@yacht.ocn.ne.jp