本文へスキップ

児童養護施設似島学園のオフィシャルWebサイトです。

令和4年12月 児童反省会・クリスマス会

 12月25日 (土)、児童反省会とクリスマス会が行われました。今年は2年ぶりに管理棟2階で行うことができ、子ども達も大喜びでした。充分に新型コロナウイルス対策をし、時間を短縮して行いました。
 児童反省会では、2021年特に頑張った子どもが、その頑張りを讃えられ、みんなの前で表彰されました。また、似島学園で使われる、2022年の寅年の年賀状の絵を描いた子どもの中から、採用された子どもと佳作に選ばれた子どもも、みんなの前で表彰されました。園長先生から表彰状を受け取り、とても嬉しそうにしていました。 その後はクリスマス会で各ホームのスタンツ発表です。昨年行えなかった分、今回はどのホームもかなり気合の入った発表でした。ダンスだけでなく、漫才やモノマネ、オタ芸、○×クイズなど様々あり、とても楽しいステージになっていました。ステージ上での堂々とした姿、発表を見る時の楽しそうな表情を見る事ができ、このような形で行事を行え、嬉しく思います。職員も積極的に参加し、子どもたちと協力してスタンツを披露し、各ホームの特色を全面に出していました。
 その後は、ホームに戻り、給食の先生方が作ってくださった、豪華な美味しいオードブルやケーキを食べ、食後はビンゴゲームでプレゼントももらいました。子どもたちは、クリスマスを大いに満喫していたようです。

【感想】
・クリスマス会が今年はあって良かった。(中3 男子)
・クリスマスプレゼントが嬉しかった。(小1 女子)
・オードブルが美味しかった。お腹いっぱいになった。(中1 女子)
・みんなにダンスを見てもらえて嬉しかった。(年長 女子)













←12/1 紅葉


1/3 初詣→

社会福祉法人 似島学園

〒734-0017
広島市南区似島町長谷1487番地

TEL 082-259-2456
FAX 082-259-2180

Mail:
ninoshima-gakuen@yacht.ocn.ne.jp