本文へスキップ

児童養護施設似島学園のオフィシャルWebサイトです。

令和4年3月 似島学園小中学校卒業式・似島学園卒業生を祝う会

 令和4年3月18日 (金)、似島学園小中学校卒業式が行われ、小学生4名、中学生15名が卒業しました。今年度も新型コロナウイルスの影響で規模を縮小して行われました。在校生は代表して小学5年生と中学2年生が参加しました。卒業する子どもたちは一人一人しっかりと卒業証書を受け取っていました。在校生の代表がお別れの言葉を述べ、卒業生の代表が学校生活での思い出や学んだこと、進学への抱負を語りました。最後に『旅立ちの日に』を合唱し、卒業式が無事終了しました。
 夕方からはプリンスホテルにて似島学園卒業生を祝う会が行われました。幼稚園卒園生、小学校、中学校の卒業生の代表がそれぞれ卒業の言葉を述べ、卒園する4名の高校生はそれぞれ園での思い出を振り返るととともに、社会に出る意気込みや将来に向けての夢を語ってくれました。4名とも小さいころから学園で生活しており、職員にとっても感慨深いものがありました。健康に気を付けながら、それぞれの道を歩んでいってほしいと思います。


【感想】
・食べるものが多く、久しぶりのプリンスホテルは楽しかった。 (中1女子)
・ご飯が美味しかったし、皆が楽しそうで良かった。(中3男子)
・最後の大きな行事に参加出来て良かった。本園の児童と久々に会えたのも良かった。挨拶はほとんど即興だったが、思っていた事をきちんと伝えられて良かった。(高3男子)



     
  





←2/5 雪                          


3/21 卒業生お祝いスポーツ大会→

社会福祉法人 似島学園

〒734-0017
広島市南区似島町長谷1487番地

TEL 082-259-2456
FAX 082-259-2180

Mail:
ninoshima-gakuen@yacht.ocn.ne.jp