本文へスキップ

児童養護施設似島学園のオフィシャルWebサイトです。

令和4年6月 国際ソロプチミスト平和広島カープ招待

 6月4日 (土) に、国際ソロプチミスト平和広島の皆様に招待していただき、カープの試合を見に行きました。バスでの送迎やお弁当、場内で使えるクーポンまでご用意していただき、試合を見ながら食事や買い物も楽しむことができました。
 サイン入りのカンフーバットもいただき、子どもたちは楽しそうに音楽に合わせて選手を応援していました。試合の結果は負けてしまいましたが、逆転しそうな展開では食い入るように見ており、すごく盛り上がっていました。
 帰りも「あそこがすごかった」「あと少しで逆転できた」など、興奮が冷めない様子で楽しそうに試合の様子を話していました。学園に戻ってからも試合の様子が流れているテレビを見ながら余韻に浸っている子もいました。子どもたちにとって最高に楽しい1日になりました。

【感想】
・3塁側の席だったので良く見えた。ナイスプレーも多く迫力のある試合だった。また行きたい。 (小5男子)
・坂倉選手のプレーや、菊池選手のファインプレーが沢山見られた。負けたが接戦だったのでとても面白かった。 (小6男子)
・サイン入りバットを貰えて嬉しかった。 (中2女子)
・リズムに合わせてバットを叩くのが楽しかった。(高1女子)

       





←5/15 広島経済大学野球部リーグ戦観戦


6/5 ひまわりの種まき→

社会福祉法人 似島学園

〒734-0017
広島市南区似島町長谷1487番地

TEL 082-259-2456
FAX 082-259-2180

Mail:
ninoshima-gakuen@yacht.ocn.ne.jp