本文へスキップ

児童養護施設似島学園のオフィシャルWebサイトです。

令和5年2月 マツダミュージアム見学

 2月4日(土)、小学生9名、中学生5名、高校生2名でマツダミュージアムの見学に行きました。ガイドの方の説明を聞きながら、車の仕組みやマツダ車の歴史等について学ぶことが出来ました。工場ブースでは実際に車を作っている現場を見学することができ、機械の動きや社員の方の動きに子どもたちも夢中で釘付けになっていました。 展示された車に試乗できるブースでは、子どもたちがそれぞれお気に入りの車を見つけ、楽しそうに試乗したり、車と一緒に写真を撮ったりして喜んでいました。帰りの道中の車内でも楽しそうに話をしており、マツダ車を見つける度に嬉しそうにリアクションをしていました。
 将来はマツダで働きたい、車関係の仕事がしたいと言う声もあり、とても素敵な体験をすることが出来ました。

【感想】
・色んな車があって夢があった。(中2男子)
・未来の車をたくさん見ることが出来た、とてもカッコよかった。(小6男子)
・エンジンの仕組みを知ることが出来た。実験が面白かった(小1女子)
・車を作るのにとても良い部品がつかわれていて驚いた。(中2男子)
・色んな車に乗れて楽しかった(小5男子)
    
   





←2/3 節分

3/18 似島学園小中学校卒業式・似島学園卒業生を祝う会→


社会福祉法人 似島学園

〒734-0017
広島市南区似島町長谷1487番地

TEL 082-259-2456
FAX 082-259-2180

Mail:
ninoshima-gakuen@yacht.ocn.ne.jp