本文へスキップ

児童養護施設似島学園のオフィシャルWebサイトです。

令和5年4月 広島経済大学野球部リーグ戦観戦

 4月30日 (日)に小学生8名で、広島六大学野球部連盟主催の春季リーグ戦の観戦をしました。
 近畿大学工学部の野球場へ広島経済大学野球部の応援に行きました。 経済大学の応援団チアリーディング部の方々に声を掛けていただき、一緒に応援をさせて貰いました。音楽に合わせて手拍子をしたり、掛け声を合わせて選手へ声援を送ったり、良いプレーには大きな拍手をしたりと、応援をしながら夢中で試合を観戦しました。
 大学生のお兄さん達の力強いプレーに子ども達は大興奮!大きな当たりのホームランも見ることが出来て大喜びでした。
 帰りの車内でも話が絶えず、色々な場面でのプレーの振り返りをしたり、試合後に経済大学のお兄さん達が手を振ってくれたり、監督さんが声をかけてくれたことを嬉しそうに話していました。

【感想】
・ホームランを見られて嬉しかった。(小6男子)
・1イニングで沢山得点をしていたのが凄かった。(小6男子)
・経済大学が勝ったので嬉しかった。(小4男子)
・試合を見に行くことが出来て楽しかった。(小2男子)

     
      





←4/1 お花見・ホーム替え

5/5 こどもの日祭り→


社会福祉法人 似島学園

〒734-0017
広島市南区似島町長谷1487番地

TEL 082-259-2456
FAX 082-259-2180

Mail:
ninoshima-gakuen@yacht.ocn.ne.jp