本文へスキップ

児童養護施設似島学園のオフィシャルWebサイトです。

令和4年10月 似島学園小中学校秋季大運動会

 10月15日 (土) に、似島学園小中学校、似島学園高等養護部の秋季大運動会が行われました。今年は新型コロナウイルスの感染予防に配慮しながらも2年ぶりに保護者の方々や修道大学のお兄さん、お姉さんにも来ていただいての実施となりました。一生懸命頑張って練習してきた子どもたちにとってはとても嬉しいことでした。
  修道大学のお兄さん、お姉さんには玉入れやリレーなどいくつかの競技に子どもたちと一緒に参加してもらいました。子どもたちもとても楽しそうでした。今年も応援合戦があり、応援団長を筆頭に自分のチームを鼓舞し、相手のチームの健闘を祈りました。今年はそれだけではなく、子どもたちのアイディアを取り入れた流行りの音楽をメドレーにしたダンスの披露もありました。
  昼食は広島修道大学のお兄さん、お姉さんが作ってくれたお弁当を一緒に食べ、楽しい時間を過ごしました。どの競技、種目も子どもたちは一生懸命でとても見応えがあり、応援にも熱が入りました。この日のために練習をし、たくさんの人たちに見守られながらその成果を十分に発揮できた子どもたちにとって、この日はとても充実した1日になったのではないかと思います。

【感想】
・修道大学のお兄さん、お姉さんが用意してくれたお弁当が美味しかった。(小6女子)
・競技の『友と駆ける新時代』がお姉さんと一緒に出来て楽しかった。(小6女子)
・全部の競技が楽しかった。(中1男子)
・久しぶりに修道大学のお兄さん、お姉さんも来ることが出来て賑やかで楽しかった。(中3女子)

   
  
  
  





←10/9 植樹式

→11/6 安芸ロータリークラブ野球教室

社会福祉法人 似島学園

〒734-0017
広島市南区似島町長谷1487番地

TEL 082-259-2456
FAX 082-259-2180

Mail:
ninoshima-gakuen@yacht.ocn.ne.jp