本文へスキップ

児童養護施設似島学園のオフィシャルWebサイトです。

令和4年11月 安芸ロータリークラブ野球教室

 11月6日(日)、北新地芝グラウンドで安芸ロータリークラブの皆様に野球教室を開催していただき、高校生5名、中学生8名、小学生7名、計20名が参加しました。
 株式会社ロジコム・軟式野球部の皆様から技術指導をして頂き、打撃練習、守備練習に取り組みました。 午前の部が終わり、安芸ロータリークラブの皆様にご準備していただいた弁当を美味しくいただきました。午後の部では安芸ロータリークラブの皆様、株式会社ロジコム・軟式野球部の皆様と練習試合を行いました。中高生が試合に出場し、小学生は応援を頑張りました。結果は惜しくも負けてしまいましたが、とても楽しい時間を過ごすことができ、子どもたちの表情も明るい笑顔で輝いていました。
 閉会式の際には安芸ロータリークラブの皆様からソフトボール2号球、軟式ボールをそれぞれ2ケース寄付していただき、練習を頑張ってくださいと激励の言葉をいただきました。夏にある野球の大会へ向けて、子どもたちのモチベーションも上がり、帰りの車内でも教えていただいたことや試合の内容についての会話が飛び交っており、とても素敵な一日になりました。感謝の気持ちを忘れず、今日の経験をこれからの練習に活かしていきたいと思います。

【感想】
・練習も試合も楽しかった。(中3男子)
・教えてもらって楽しかった。世界一の強打者になった。(小5男子)
・本当に楽かった。これからの練習に繋げていきたい。(高3男子)
・バッティングを教えてもらって楽しかった。(小3男子)
・色々なことを沢山教えて貰い、とても勉強になって楽しかった。(中2男子)

         





←10/15 似島学園秋季大運動会

→11/23 勤労感謝の日

社会福祉法人 似島学園

〒734-0017
広島市南区似島町長谷1487番地

TEL 082-259-2456
FAX 082-259-2180

Mail:
ninoshima-gakuen@yacht.ocn.ne.jp